2017年6月16日金曜日

コンラッド大阪 コンラッドベアのひみつ


2017年6月9日(金曜日)に開業したコンラッド大阪さんは世界で最も新しいコンラッドブランドのホテルです。

国内のホテルではコンラッド東京さんが特にお気に入りでちょくちょく利用している管理人宅として、コンラッド大阪さんは気になるホテルの筆頭ですから、開業直後のタイミングに滞在してみることにしました。

管理人作成の関連記事:
コンラッド大阪 コンラッドスイート(CONRAD OSAKA CONRAD SUITE )

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ・39階エグゼクティブフロア

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティー

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ イブニングカクテル・カクテルタイム

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 朝食

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ 朝食

コンラッド大阪 スパ プール ロッカールーム リラクゼーションルームでの夜景

コンラッド大阪 スパ フィットネスセンター ジャグジーバス サウナでのリフレッシュ

コンラッド大阪 エントランス ロビーエリア チェックイン/チェックアウトのおすすめ

コンラッド大阪 ツインエグゼクティブルーム 眺望での部屋の優劣とおすすめ

コンラッド大阪 部屋の向きのおすすめリクエストと見える景色の調べ方

コンラッド大阪とコンラッド東京の魅力の違い

コンラッド大阪の今後のサービス変化予想

コンラッド大阪のコンラッドベアとコンラッドダックの入手方法

そんなコンラッド大阪さんに宿泊する際の楽しみにしていたのが、コンラッドブランドのホテルで宿泊者にプレゼントされるぬいぐるみ。


例えば、コンラッド東京さんの場合は可愛らしい表情が魅力のコンラッドベア。


コンラッドバンコクさんの場合には、細かな部分の作りが圧巻のコンラッドエレファントというように、それぞれのホテルで趣向を凝らしたぬいぐるみを旅の思い出の1つとして用意してくれています。

もちろん、コンラッド大阪さんでも、サービスの1つとして元々コンラッドベアの提供を行う予定だったようなのですが、当初2017年7月1日(土曜日)とされていた開業日が22日も早い6月9日(金曜日)に変更された影響で必要な数のコンラッドベアが用意できない事態に。


そのため、コンラッド大阪さんのコンラッドベアは確かに存在しているものの、残念ながらすべての宿泊者にプレゼントされる状況ではなく、今現在はわずかに用意されている在庫から、一部のお得意様やヒルトン上級会員の方々へのスペシャルアメニティとして、プレゼントされているようです。

しかも、数に限りがあるためか、このコンラッドベアがもらえるかどうかはかなり厳しい状況だと管理人は感じています。

というのも、今回の管理人宅の滞在は、管理人宅と2組の友人夫妻の合計6人でのちょっとした集まりの一環として、それぞれの家庭で予約を行ったのですが、3つの家庭すべてがダイヤモンド会員として予約しているにも関わらず、コンラッドベアがもらえたのはそのうちの1組だけ。


同じタイミングに宿泊した上級会員だからと言って全員がもらえるわけではなく、コンラッドダックだけになる可能性もあるという部分に、コンラッド大阪さんでのコンラッドベア入手の厳しさのようなものを感じました。


とは言え、こうした状況がこのまま続くわけではありません。

なぜなら本来はすべての宿泊者の方に提供する予定だったものが、開業時期の変更によって、納品が間に合わず、結果的に今のような状況になっているだけだからです。

そのため、コンラッド大阪さんとしては時期未定としていながらも、コンラッドベアの供給状況が安定し、準備が整い次第、宿泊者全員へのプレゼントを開始する予定とのこと。

管理人の勝手な予想ですが、前倒し前の本来の開業日、7月1日前後にはこうした状況が解決に向かうのではないかと考えています。

また、どうしてもコンラッドベアの宿泊者全員へのプレゼント状況を宿泊前に確認したい場合には、コンラッド大阪さんの宿泊予約の担当者の方に質問してみるという方法も用意されています。


さて、こうして限定された状態でプレゼントされているコンラッドベアですが、気になるのはどんなベアなのかということ。


デザインはコンラッド大阪さんのブランドカラーの1つ、黒と赤の2色をシンプルに利用したもので、コンラッド大阪さんではインテリアにアクセントとして活用されているのはもちろん、女性スタッフの方が身に纏う制服にも利用されている組み合わせですね。


全体の大きさや各部の作りはコンラッド東京さんのコンラッドベアと同様ですが、腕や脚はコンラッド大阪さんの方がすらりとスタイリッシュ(?)な印象を感じさせるものが採用されているなど、完全に同じ造形というわけではありません。

せっかくなので管理人宅にある国内でプレゼント中だったり、過去にプレゼントされていたコンラッドベアとヒルトンベアと並べてみたのが下の写真。


それぞれのベアの表情が少しずつ異なっているのが可愛らしく、面白いですね。


簡単に紹介してみると、
①:コンラッド東京さんのコンラッドベア
現在もカラーを変更しながらプレゼント中。

②:コンラッド大阪さんのコンラッドベア
宿泊者全員へのプレゼントは準備中。

③、④:ヒルトン成田さんのヒルトンベア(ペア)
ショップで販売されたヒルトンベアで現在は提供終了。

⑤:ヒルトン東京さんのヒルトンベア マーブルくん
スイート宿泊者に無料プレゼントされていた大きいサイズのヒルトンベア。
大変惜しまれながらも現在は提供終了。

⑥:ヒルトン成田さんのヒルトンベア(クリスマスバージョン)
クリスマスの時期限定でショップで販売された大きいサイズのヒルトンベア。
といった形です。

こうしてみると、コンラッドベアやヒルトンベアのプレゼントはあとでそのホテルでの滞在を思い返すよいきっかけにもなりますから、コンラッド大阪さんでの宿泊者全員を対象にしたコンラッドベアプレゼントの早期開始が本当に待ち望まれます。





管理人作成のコンラッド関連の記事:
混雑時&子供連れ用に開放されるコンラッドバンコク エグゼクティブラウンジの拡張スペースを利用してみた
(2017年4月17日)

コンラッドバンコクの空港送迎の予約方法&当日の利用方法
(2017年4月16日)

バンコク空港からコンラッドバンコクまでの往復送迎をホテル手配で利用してみた理由
(2017年4月15日)

カットフルーツと麺類がおいしく楽しめるコンラッドバンコクのメインレストラン Cafe@2での朝食
(2017年4月7日)

コンラッドバンコク 2ツインベッドスイート宿泊記(最安価格からのヒルトンダイヤモンド会員向け4段階分スイートアップグレード)
(2017年4月6日)

コンラッド東京の朝食では日替わりの変化が楽しめる和朝食も魅力的
(2017年4月4日)

コンラッド東京 新エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイム(2017年3月リニューアル&改装済み)
(2017年3月29日)

改装リニューアル後のコンラッド東京ラウンジを利用してきた(37階エグゼクティブフロア)
(2017年3月28日)

開業直後のコンラッド大阪を予約する方法
(2017年3月14日)

コンラッド東京でフランス オムニサンス スキンケアセットの無料提供を開始
(2017年3月8日)

コンラッド東京の改装期間中限定提供の臨時エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムはどんな内容のサービスだったのか
(2017年3月7日)

コンラッド東京の2017年3月9日までの改装期間限定で提供の臨時エグゼクティブラウンジを利用してみた
(2017年3月6日)

コンラッド東京のセリーズ&チャイナブルーで限定メニューの和朝食を注文してみた
(2017年3月5日)

2017年7月1日宿泊分から予約受付開始中のコンラッド大阪のツインデラックスを特典宿泊で予約してみた
(2017年3月3日)

0 件のコメント:

コメントを投稿