2017年6月13日火曜日

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ 朝食(2017年6月開業直後滞在)


2017年6月9日(金曜日)に開業した世界で最も新しいコンラッドブランドのホテル、コンラッド大阪さんに管理人宅でも開業直後のタイミングで滞在し、そこでゆったりと過ごすことができました。

管理人作成の関連記事:
コンラッド大阪 コンラッドスイート(CONRAD OSAKA CONRAD SUITE )

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ・39階エグゼクティブフロア

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティー

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ イブニングカクテル・カクテルタイム

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 朝食

コンラッド大阪 スパ プール ロッカールーム リラクゼーションルームでの夜景

コンラッド大阪 スパ フィットネスセンター ジャグジーバス サウナでのリフレッシュ

コンラッド大阪 エントランス ロビーエリア チェックイン/チェックアウトのおすすめ

コンラッド大阪 ツインエグゼクティブルーム 眺望での部屋の優劣とおすすめ

コンラッド大阪 部屋の向きのおすすめリクエストと見える景色の調べ方

コンラッド大阪とコンラッド東京の魅力の違い

コンラッド大阪の今後のサービス変化予想

コンラッド大阪 コンラッドベアのひみつ

コンラッド大阪のコンラッドベアとコンラッドダックの入手方法


さて、そのコンラッド大阪さんでは、朝食を40階にあるメインレストランのアトモス・ダイニングか、39階にあるエグゼクティブラウンジのいずれかで自由に選んで楽しむことができます。

ちなみに、管理人宅では、ホテルでの滞在中は基本的に料理の品揃えの充実しているメインのレストランを食事用途で利用し、その後で時間があれば景色や静けさの面で優れるラウンジでお茶だけを楽しみに行くというような形で使い分け中。

今回のコンラッド大阪さんでの滞在でも、午前6時30分に営業を開始する40階のアトモス・ダイニングに訪れてから、そこでの食事の後で、39階にあるラウンジに立ち寄り、午前7時から開始される朝食の時間帯の静けさの中、お茶を楽しむことにしました。

そのラウンジでの朝食で提供されているサービスを見て、最初に感じたのはとてもシンプルな内容だったこと。


アトモス・ダイニングで見かけた料理や食べ物が並んでいるのですが、その種類も量もかなり制限されていることが一目でわかります。

特に、ちょっとだけつまんでみたパンは準備してからの時間経過の面でアトモス・ダイニングよりもかなり不利なのか、なかなか残念な状況だったのは印象に残りました。


もちろん、ホットミールもある程度用意されているため、朝食としては十分なラインナップですが、コンラッド大阪さんのラウンジでは、エッグステーションサービスも提供されていません。


その点、コンラッド東京さんのラウンジでは、ラウンジ専属シェフの方によるエッグステーションサービスが提供されているだけではなく、今はラウンジリニューアルの前後で一時的に中止されているものの、通常時は様々な厳選素材を利用したエッグベネディクトなどの限定特別卵料理メニューが1巡2週間の区切りで提供されています。

そのため、セリーズやチャイナブルーといったメインレストランではなく、あえてラウンジでの朝食を選びたくなるしっかりとした魅力があるなど、コンラッド大阪さんとはかなり対照的。

管理人作成の関連記事:
コンラッド東京エグゼクティブラウンジ限定日替わりエッグベネディクトはメインレストランよりもワンランク上の満足品質でとてもおすすめ



ホットミールコーナーの左隣りには、和食コーナーやフルーツコーナー、チーズコーナー。


そしてその反対側のホットミールコーナーの右隣には、パンやミューズリーなどを集めたコーナー。


壁側の開放型冷蔵庫には、ハムやサラダ、サーモンなどのコールドミール、牛乳やヨーグルト、スムージー、各種ジュースなどの飲み物といった冷蔵保存が必要な食べ物が用意されていました。


そうした状況の結果なのか、朝食の時間帯のラウンジは空いているというよりも閑散としすぎていてなんだか不安になるほど。

しかも、40階のアトモス・ダイニングでは朝食サービスのヘルプとして入っているらしいラウンジスタッフの方をかなりの人数で見かけることになります。

そのため、コンラッド大阪さん側でもラウンジでの朝食はそれほど需要はなく、その分の余裕が生まれた人手はメインレストランに配置するべきと考え、実行しているのかもしれませんね。


もちろん、食事を楽しむ空間としての静けさや落ち着きを優先する場合には、あえてラウンジでの朝食を選ぶメリットもあるはず。


しかし、朝食に限らず、アトモス・ダイニングでの開放感を楽しみながらの食事は、見逃すのはもったいないと感じるほど、コンラッド大阪さんの持つ重要な魅力の1つだと管理人は考えていますから、とりあえず一度だけはアトモス・ダイニングでの食事を楽しんでみるのもとてもおすすめだと思いますよ。





管理人作成のコンラッド関連の記事:
混雑時&子供連れ用に開放されるコンラッドバンコク エグゼクティブラウンジの拡張スペースを利用してみた
(2017年4月17日)

コンラッドバンコクの空港送迎の予約方法&当日の利用方法
(2017年4月16日)

バンコク空港からコンラッドバンコクまでの往復送迎をホテル手配で利用してみた理由
(2017年4月15日)

カットフルーツと麺類がおいしく楽しめるコンラッドバンコクのメインレストラン Cafe@2での朝食
(2017年4月7日)

コンラッドバンコク 2ツインベッドスイート宿泊記(最安価格からのヒルトンダイヤモンド会員向け4段階分スイートアップグレード)
(2017年4月6日)

コンラッド東京の朝食では日替わりの変化が楽しめる和朝食も魅力的
(2017年4月4日)

コンラッド東京 新エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイム(2017年3月リニューアル&改装済み)
(2017年3月29日)

改装リニューアル後のコンラッド東京ラウンジを利用してきた(37階エグゼクティブフロア)
(2017年3月28日)

開業直後のコンラッド大阪を予約する方法
(2017年3月14日)

コンラッド東京でフランス オムニサンス スキンケアセットの無料提供を開始
(2017年3月8日)

コンラッド東京の改装期間中限定提供の臨時エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムはどんな内容のサービスだったのか
(2017年3月7日)

コンラッド東京の2017年3月9日までの改装期間限定で提供の臨時エグゼクティブラウンジを利用してみた
(2017年3月6日)

コンラッド東京のセリーズ&チャイナブルーで限定メニューの和朝食を注文してみた
(2017年3月5日)

2017年7月1日宿泊分から予約受付開始中のコンラッド大阪のツインデラックスを特典宿泊で予約してみた
(2017年3月3日)

0 件のコメント:

コメントを投稿