2017年5月12日金曜日

コンラッド大阪エグゼクティブラウンジ時間帯ごとのサービス提供内容


2017年6月9日(金曜日)に開業するコンラッド大阪さんへの6月10日の滞在を予定している管理人宅で気になっていることがありました。

それはラウンジでの朝食やアフタヌーンティー、カクテルタイムなどのサービス提供時間です。

管理人追記:実際にコンラッド大阪さんに宿泊してきました
コンラッド大阪 コンラッドスイート(CONRAD OSAKA CONRAD SUITE )

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ・39階エグゼクティブフロア

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ アフタヌーンティー

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ イブニングカクテル・カクテルタイム

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング 朝食

コンラッド大阪 エグゼクティブラウンジ 朝食

コンラッド大阪 スパ プール ロッカールーム リラクゼーションルームでの夜景

コンラッド大阪 スパ フィットネスセンター ジャグジーバス サウナでのリフレッシュ

コンラッド大阪 エントランス ロビーエリア チェックイン/チェックアウトのおすすめ

コンラッド大阪 ツインエグゼクティブルーム 眺望での部屋の優劣とおすすめ

コンラッド大阪 部屋の向きのおすすめリクエストと見える景色の調べ方

コンラッド大阪とコンラッド東京の魅力の違い

コンラッド大阪の今後のサービス変化予想

コンラッド大阪 コンラッドベアのひみつ

コンラッド大阪のコンラッドベアとコンラッドダックの入手方法


そこで、コンラッド大阪さんの開業準備室に電話でレストラン予約をお願いした時に、合わせてエグゼクティブラウンジのサービスについても質問してみることにしました。

その結果、コンラッド大阪さんの39階にあるエグゼクティブラウンジで提供されるサービスは下の表のような内容と提供時間帯になっているという回答をもらえました。

ラウンジ
営業時間
6時30分から
22時まで
朝食 7時から
10時30分まで
アフタヌーン
ティー
15時から
17時まで
イブニング
カクテル
18時から
20時まで


また、メインのレストランでの朝食についても、40階に位置するレストランの1つ、アトモス・ダイニングでの提供になり、そのサービス提供時間は
月曜日から金曜日:
  • 6時30分から10時30分まで
土曜・日曜・祝日:
  • 6時30分から11時まで
とのことです。

参考リンク:
エグゼクティブラウンジ(39階)
アトモス・ダイニング(40階)
コンラッド大阪さんより)


ちなみに、コンラッド大阪さんとの比較対象となる、コンラッド東京さんやヒルトン東京さん、さらにはヒルトン大阪さんとラウンジでのサービスやメインレストランでの朝食の提供時間帯を比較したのが下の表になります。


コンラッド
大阪
コンラッド
東京
ヒルトン
東京
ヒルトン
大阪
ラウンジ
営業時間
6時30分から
22時
6時30分から
22時
6時から
21時
6時45分から
22時
ラウンジ朝食
(月~金)
7時から
10時30分
7時から
10時30分
6時から
10時
6時45分から
10時30分
ラウンジ朝食
(土日祝)
7時から
10時30分
7時から
11時
6時から
10時
6時45分から
10時30分
アフタヌーン
ティー
15時から
17時
15時から
17時
15時から
17時
15時から
17時30分
カクテル
タイム
18時から
20時
18時から
20時
18時から
20時
17時30分から
19時30分
レストラン
朝食(月~金)
6時30分から
10時30分
6時30分から
10時30分
6時30分から
10時30分
6時30分から
10時
レストラン
朝食(土日祝)
6時30分から
11時
7時から
11時
6時30分から
11時
6時30分から
11時

こうして比べると、もちろん似ている部分はあるものの、いずれのホテルでも細かな部分で違いが見つかり、全く同じサービス提供時間のホテルは1つもないというのは面白いですね。

参考リンク:
コンラッド東京 エグゼクティブラウンジ(37階)
コンラッド東京 オールデイダイニング セリーズ(28階)
ヒルトン東京 エグゼクティブラウンジ(37階)
ヒルトン東京 マーブルラウンジ(1階)
ヒルトン大阪 エグゼクティブラウンジ(32階)
ヒルトン大阪 チェッカーズ(2階)
ヒルトンさんより)


また、ラウンジとメインのレストランでの朝食の提供が開始される時間帯も、ヒルトン東京さんのようにラウンジ利用者に早くから朝食を提供しているかと思えば、ヒルトン大阪さんのように、ラウンジよりもメインレストランの方が早くから朝食を楽しめるようになっているなど、ホテルごとのちょっとした個性や思惑のようなものが感じられます。

肝心のコンラッド大阪さんについては、全体的にコンラッド東京さんに近い時間帯ごとのサービス提供を予定。

ただ、このあたりはあくまで開業時点でのサービスですから、実際のホテル稼働後の試行錯誤や利用者からの意見によって順次の変更や改善が行われるかもしれませんね。





管理人作成のおすすめ関連記事一覧:
コンラッド宿泊&滞在関連の記事一覧

ヒルトンの宿泊滞在記関連の記事一覧

コンラッドとヒルトンの予約&滞在テクニック関連の記事一覧

JALファーストクラス関連の記事一覧

MUFGプラチナアメックス&プライオリティパス関連の記事一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿