2017年5月6日土曜日

コンラッドバンコク内にあるSeasons Spaでマッサージを楽しんでみた


2017年3月のタイ バンコク滞在での宿泊先として、コンラッドバンコクさんを選択した管理人宅の楽しみにしていた目的の1つに、スパでのトリートメントやマッサージがありました。

というのも、コンラッドバンコクさんの7階には、Seasons Spa(シーズンズ・スパ)というトリートメントやマッサージといったサービスを提供するスパが用意されていて、本格的なスパサービスを安心して楽しめることでも有名だったからです。


ちなみに、管理人宅で選択したのはタイ古式マッサージ(Traditional Thai Massage)と呼ばれる、タイ伝統のオイルを利用しない伝統的なマッサージが楽しめるコースで、指圧によるマッサージはもちろんのこと、ストレッチや矯正も含み、より長期的な効果も期待できるもの。

そのコースを120分間で予約してみました。

さらに、予約時にはあくまでリクエストベースではあるものの、2人での利用の場合、2人一緒に並んでマッサージを楽しめるカップルルームの選択も可能とのことですから、問い合わせてみるのもおすすめです。

参考リンク:
トリートメントメニュー(英語)
料金表(英語)
Seasons Spaさんより)


ちなみに、Seasons Spaの利用はサービス提供当日を含む予約が前提で、事前予約だけではなく、ホテル到着後に7階のスパ窓口を訪れての直接予約も可能。


この場合、日本語に翻訳されたメニューを確認しながらコースを選べます。

ただし、Seasons Spa内でのやりとりは受付、そしてセラピストの方も含め、英語が基本です。

管理人宅の場合、ホテルによる空港送迎を事前予約する時に、合わせてスパ予約の手続きもお願いしていました。



料金は管理人宅利用のタイ古式マッサージの120分コースで3900バーツ。
これに17.7%の税・サービス料を合わせて合計1人4590バーツでした。

もちろん、料金の支払いは部屋付も可能で、ポイントやマイルの加算対象になります。


ちなみに、直接予約時のキャンセルポリシーは予約時間の4時間前までは無料。
それ以降、予約時間までは50%、予約時間以後は100%のキャンセル料が必要とのことでした。



Seasons Spaはホテル直営のショップ機能も備えているようで、コンラッドバンコクさんでのターンダウンで提供されているコンラッドエレファントも受付で購入可能。


実際のマッサージは悪い部分や弱い部分をかなり本格的にケアしていくタイプで、利用後の身体はかなり軽く感じられる良好なものでした。

特に、身体の筋肉の反応を丁寧に確かめながら進めていく手順や動作は迷いのないスムーズなもので心地よく、初めての場所でマッサージを受ける時に感じる痛みや強さなどへの不安とは無縁だったのは、やはり高品質なサービスを実感するには十分。

そのため、管理人宅でもまたSeasons Spaでのマッサージも楽しみにバンコク訪問&コンラッドバンコクさんへのリピート滞在を計画しているほどの満足なものでした。






管理人作成のおすすめ関連記事一覧:
コンラッド宿泊&滞在関連の記事一覧

ヒルトンの宿泊滞在記関連の記事一覧

コンラッドとヒルトンの予約&滞在テクニック関連の記事一覧

JALファーストクラス関連の記事一覧

MUFGプラチナアメックス&プライオリティパス関連の記事一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿