2017年1月22日日曜日

エクストラベッドを追加したコンラッド東京のツインエグゼクティブスイートベイビューに大人3人で宿泊してきた


管理人宅が東京都内で最も気に入っているホテルと言えば、間違いなく汐留にあるコンラッド東京さんです。

もちろん高級ホテルとしての格式や宿泊料金の面で、より上位のホテルは存在しているのですが、管理人宅の好み、そして宿泊時に感じるホテルとの相性が良好なこともあって、最近は気づくと国内ホテルで管理人宅が最も宿泊数を積み重ねることになるほど。


そんなコンラッド東京さんをちょっと珍しい形で利用する機会がありました。

それは、エクストラベッドを追加したツインエグゼクティブスイートベイビューでの滞在です。

ちなみに、ツインエグゼクティブスイートベイビューは、コンラッド東京さんとしては1室しか用意していない種類のスイートという特殊性に加えて、36階のエレベータホールのすぐ前という好立地もあってか、意外に売り切れになってしまっている日も多く、この部屋自体も少し珍しいといえるかもしれません。


そんなツインエグゼクティブスイートベイビューの部屋自体は、スイートというだけあって、ベッドルームの他にリビングルームが完備されています。


玄関を入って正面にはゆったりとしたリビングが広がっていてコンパクトながらも開放感は十分。


リビングのソファやチェアはどれも座り心地が良好で、配置もゆったりとしたものですから、なかなか快適にのんびりと過ごました。


テレビもリビングと寝室を分ける壁に設置の壁掛け型が採用され、あまり存在を主張していないのがいい感じですね。


そのテレビの近くには上品な和のテイストを感じるティーセットが用意されていました。

もちろん、大人3人での滞在ですから、コンプリメンタリーで無料提供のペットボトル入りの水も3本セットされています。


また、ウェルカムギフトはチェックイン後にこの部屋に入った時には、すでにこのリビングのテーブルにメッセージカード付きで用意済み。


ちなみに、玄関から入ってすぐには、来客用のトイレへの入り口、そしてクローゼットへの入り口が続く構成になっているなど、宿泊者自身の生活エリアと完全に分離できるようになっていました。

この部分にちょっとした打ち合わせや話し合いにも利用できる正統派のスイートらしさを感じますね。

管理人作成の関連記事:
イタリア ベネチア ヒルトン モリノスタッキー ベニス(Hilton Molino Stucky Venice)タワースイート(TOWER SUITE)宿泊記


この来客用のトイレは完全な個室になっていて、寝室はもちろんバスルームも通り過ぎることなく利用できる独立したものです。


また、クローゼットもウォークスルータイプで、そのままドアに隔てられたバスルームにつながっているのも部屋の導線としてとても使いやすいと感じました。



エクストラベッド追加で最も気になる寝室は、通常のツインベッドに窓側に置かれたシングルベッドというベッド3台構成。


ちなみに、このシングルサイズのベッドは高さや広さ、クッション性なども、部屋に常設されている通常のベッドとは大きく異なるものですから、寝心地の面でわずかに劣ることには要注意。


また、エクストラベッドを設置した影響で、本来は窓際に設置されているはずのチェアの配置が変則的になってしまいますが、エクストラベッド自体が窓の外の景色を楽しむための最高の場所になるため、それほど問題は感じないはずです。


まさに、ベッドに楽に横になりながら、浜離宮やレインボーブリッジ、東京ゲートブリッジなど、コンラッド東京さんが誇る東京湾のベイビューを満喫できるわけですから。


もちろん、寝室にもテレビは用意されているものの、リビングと同様に壁掛けで設置されていて、リビングとの自然な統一感を感じる仕掛けが感じられたのも気に入りました。


一方で、洗面やメインのトイレなども含め、バスルーム自体はスイートらしさを特に感じるものではありませんでした。


このあたりは、あくまでツインエグゼクティブスイートベイビューという部屋自体が、通常の部屋にリビングと来客用トイレを追加して構成されたスイートルームということなのかもしれませんね。




管理人宅でもリピート購入中の高品質ルームフレグランス:
・ヒルトン東京さんの香り
エアアロマ sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100mlエアアロマ sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100ml


Air Aroma Japan(エアアロマ ジャパン)株式会社
売り上げランキング : 18121

Amazonで詳しく見る

・ANAインターコンチネンタルホテル東京さんの香り
エアアロマ the vert oriental room fragrance(テヴェールオリエンタル ルームフレグランス)  100mlエアアロマ the vert oriental room fragrance(テヴェールオリエンタル ルームフレグランス)  100ml


Air Aroma Japan(エアアロマ ジャパン)株式会社
売り上げランキング : 76709

Amazonで詳しく見る



管理人作成のコンラッド東京関連の記事:
繁忙期のコンラッド東京で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してみた
(2016年5月8日)

コンラッド東京宿泊者限定の無料で追加利用できる3つのサービス
(2016年5月9日)

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月10日)

コンラッド東京の朝食で有名なエッグベネディクトが無料で食べられる条件を調べてみた
(2016年5月11日)

コンラッド東京エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月12日)

繁忙期のコンラッド東京とヒルトンお台場で感じた4つの違い
(2016年5月18日)

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジでマナートラブル発生?チェックアウト後のラウンジ利用時間制限はどんなものになったのか
(2016年10月12日)

コンラッド東京での朝食をシティビューからベイビューにプチアップグレードするためのちょっとしたテクニック
(2016年10月30日)

コンラッド東京エグゼクティブラウンジ限定日替わりエッグベネディクトはメインレストランよりもワンランク上の満足品質でとてもおすすめ
(2016年11月5日)

コンラッド東京でしか入手できない限定アロマ ヴェルデュール(Verdure)購入方法
(2016年11月7日)

コンラッド東京の朝食をエグゼクティブラウンジの代わりにチャイナブルーで楽しむためのポイント
(2016年11月16日)

コンラッド東京の部屋のカテゴリーごとの優劣と最安宿泊料金を調べてみた
(2016年11月18日)

コンラッド東京の2017年3月9日までの改装期間限定で提供の臨時エグゼクティブラウンジを利用してみた
(2017年3月6日)

コンラッド東京の改装期間中限定提供の臨時エグゼクティブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムはどんな内容のサービスだったのか
(2017年3月7日)

コンラッド東京でフランス オムニサンス スキンケアセットの無料提供を開始
(2017年3月8日)

0 件のコメント:

コメントを投稿