2016年10月10日月曜日

成田空港の特別な瞬間を無料で楽しめるヒルトン成田最上階の展望スペースはお気に入りでおすすめのビューポイント


関東地方にあるヒルトン系のホテルの中では、ヒルトン成田さんがコンラッド東京さんに次いで2番目にお気に入りのホテルの管理人宅では、ヒルトン成田さんに滞在する時にできるだけ訪れる場所があります。


それがヒルトン成田さんのエレベーターで、TOPと表示されている最上階(13階)にある展望スペースです。


そこには大きく開かれた窓と多くの椅子が並ぶウェイティングスペースが用意されています。


この場所のある最上階は宴会場などが立地している階ですから、宴会場への通り道や待合スペースの意味合いもあるのですが、イベントがない時には一般の宿泊客にも開放されていて自由に立ち入ることも可能。


さらに、トイレなども同じ階に用意されていますから、その点でもわざわざ部屋や1階ロビーなどに戻る必要もなく安心ですね。



さて、この場所の最大の魅力は窓の外には成田空港の滑走路が大きくきれいに見えるようになっていること。

しかも、時間帯によっては、1分程度の間隔でダイナミックに離陸や着陸を行っていく大小様々な飛行機の姿が楽しめます。

ちなみに、管理人がここを訪れるタイミングとしておすすめしたいのは、やはり飛行機の離着陸が多い午前中や夕方などラッシュの時間帯午後11時30分頃の時間帯の2つ。

まず、1つめラッシュの時間帯は、大きな飛行機が可愛らしく離陸待ちの列を作っている姿はもちろん、パワフルに加速して最後にはふわりと離陸していく様子が楽しめたりします。

また、着陸も機内で体験しているよりも想像以上にダイナミックで、特に大型の飛行機の着陸の様子はなかなかの見応えを感じるはず。

しかも、完全に日が暮れてしまう前に、離陸や着陸の流れを確認できると、日が暮れた後でも、飛行機の動きが捉えやすくなるメリットもありますから、一度は夕方前に訪れるのがおすすめです。

さらに、2つめ午後11時30分頃の時間帯というのは、この時間にはその日の運航を終えた成田空港がメンテナンスのために、一度に滑走路全てのライトを点灯するとても美しい瞬間を設定しているからです。


上の写真はガラスの窓越しでの手持ち撮影ですから、目で直接見た時の感動はなかなか伝わりにくいと思うのがとても残念。

ただし、実際に見てみると魅力的な成田空港の姿を楽しめる瞬間としてお気に入りになるはず。


ちなみに、ヒルトン成田さんのデラックスプラスルームに宿泊する場合、空港がよく見える12階の部屋が用意されるのですが、展望スペースの方が1階分高い場所にあることと、窓自体が広く大きいため、より快適に景色を楽しめると管理人は考えています。

実際、管理人宅が12階のデラックスプラスルームに宿泊する時でも、できるだけ午後11時30分前には、最上階のこの場所を訪れて、とても貴重な瞬間を楽しむために待機するようにしているくらいですから。


管理人も愛用のヒルトン東京の香り購入先リンク:
sencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100mlsencha room fragrance(センチャ ルームフレグランス)100ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 72403

Amazonで詳しく見る

エアアロマ sencha(センチャ)13mlエアアロマ sencha(センチャ)13ml


エアアロマ ジャパン株式会社
売り上げランキング : 32308

Amazonで詳しく見る

管理人作成のコンラッド東京&ヒルトンお台場関連の記事:
景色以上のメリット?コンラッド東京宿泊時には浜離宮方面のベイビューのエクゼクティブ利用を管理人がおすすめする理由
(2014年3月14日)

コンラッド東京とヒルトン東京のエクゼクティブラウンジ最大の違い?カクテルアワーではないイブニングサービスについて考えてみる
(2014年3月16日)

コンラッドベア VS ヒルトンベア?コンラッド東京とヒルトン東京で無料プレゼントされるクマのぬいぐるみを比べてみる
(2014年3月17日)

無料?それとも追加費用が必要?コンラッド東京での卵料理付きの朝食にはHオナーズ朝食無料特典は適応されるのか
(2014年3月18日)

繁忙期のコンラッド東京で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してみた
(2016年5月8日)

コンラッド東京宿泊者限定の無料で追加利用できる3つのサービス
(2016年5月9日)

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月10日)

コンラッド東京の朝食で有名なエッグベネディクトが無料で食べられる条件を調べてみた
(2016年5月11日)

コンラッド東京エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月12日)

繁忙期のヒルトンお台場で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してきた
(2016年5月13日)

ヒルトンお台場のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月14日)

ヒルトン東京お台場エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月17日)

繁忙期のコンラッド東京とヒルトンお台場で感じた4つの違い
(2016年5月18日)

0 件のコメント:

コメントを投稿