2016年5月25日水曜日

パティスリー銀座千疋屋の数量限定アウトレットスイーツがゆったりティータイムにおすすめな理由


最近、管理人宅で満足度が高いと感じて、リピート購入しているお取り寄せ商品の1つに、パティスリー銀座千疋屋楽天市場店さんの販売するアウトレットスイーツがあります。

このアウトレットスイーツはどんなものかというと、焼き菓子など本来は日持ちのする商品の中で賞味期限が近づいてしまったものが送料込みの安価な値段で販売され、お得な購入が可能になるチャンスです。

具体的に、管理人宅が購入したものを見てみると、

銀座ガトーセレクションA×2箱セット 1,080円
(通常価格 送料別3,240円)


銀座ガトーセレクションB 1,200円
(通常価格 送料別3,240円)


銀座レアチーズケーキB 1,800円
(通常価格 送料別3,240円)
というように、かなりの割引率になっていることがわかります。


ただし、このお得度を体験するためには、
1、売り切れ注意
2、賞味期限注意
の2つの注意点も存在しているのも事実。


まず、1つめの、売り切れ注意は、お得すぎる割引価格のため、販売が開始されるとあっという間に売り切れてしまう場面に遭遇することも多いということです。

そのため、購入する種類や数量などをあらかじめ考えて、心の準備をしておくのがおすすめです。

ちなみに、その心の準備のためにも重要な販売時期のお知らせは、パティスリー銀座千疋屋楽天店さんが配信しているメールニュースで案内されますから、管理人自身はその情報を参考にしています。

さらに、パティスリー銀座千疋屋楽天店さんの商品一覧の中で「賞味期限」というキーワードが追加されている商品はほぼ確実にアウトレットスイーツですから、時々チェックしてみると、メールニュースでも案内されていない数量限定商品を購入するチャンスに遭遇できるかもしれません。

参考リンク:
パティスリー銀座千疋屋楽天市場店 メールニュース
パティスリー銀座千疋屋楽天店 商品一覧
パティスリー銀座千疋屋楽天店さんより)


また、2つめの、賞味期限注意というのも、賞味期限が残り少ない商品をお得に購入する以上、注意が必要な部分です。

賞味期限自体は販売される商品ごとに発送開始日と賞味期限の両方が表示されていて、 実際に何日間で消費しなくてはいけないのかあらかじめ分かるように案内されています。

具体的には、
銀座ガトーセレクションA×2箱セット:4日間、7日間、14日間(通常90日)
銀座ガトーセレクションB:7日間(通常90日)
銀座レアチーズケーキB:1ヶ月間(通常180日)
というようになっていて、 日数的に余裕がある時とそうでない時の差は大きいですね。

ちなみに、管理人がこれまでに購入した商品はいずれも複数の種類のスイーツがセットになったパッケージなのですが、この場合、案内されている賞味期限は最も短いものになっています。

仮に、6月15日賞味期限という表示になってたとしても、実際に届いたパッケージには、
6月15日
7月20日
8月15日
というように、様々な賞味期限のスイーツが同梱されているということです。

そのため、注文時に思っていたよりも賞味期限を気にする必要はありません。

実際、管理人宅の場合、食後のお茶用に複数のセットを購入し、とりあえず賞味期限の近いスイーツから選んで無理なく楽しめているのも正直な部分です。


また、パティスリー銀座千疋屋さんで販売する商品は果物の香りと味がしっかりとしていて、少しの分量でもしっかり満足できるスイーツですから、体型や体重を維持したいと考えている状況でもそれほど罪悪感なく口にしやすいのも、こうしたチャンスを気に入っている理由の1つかもしれませんね。


管理人おすすめのスイーツリンク:

銀座レアチーズケーキB【賞味期限2016年6月22日】【数量限定】


【銀座ガトーセレクションA】バラエティー豊かな6種類の焼菓子の詰め合わせ
【銀座ガトーセレクションB】バラエティー豊かな7種類の焼菓子の詰め合わせ

管理人作成の豆乳ヨーグルト関連の記事:
そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう!
(2011年6月13日)

お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき
(2011年7月22日)

ダノンビオでの自家製豆乳ヨーグルトは安いのか?実際にコスト計算してみた
(2012年5月5日)

なぜ自家製豆乳ヨーグルトを愛用しているのか?自家製ヨーグルトの4つのメリット
(2012年5月6日)

劇的なコストダウン効果?ダノンビオヨーグルトは1パッケージで2リットルの豆乳ヨーグルトが作れた
(2012年5月26日)

お腹にも優しくおいしいダノンビオ豆乳ヨーグルトを手作りするための4つのテクニック
(2012年11月26日)

お得なダノンビオ豆乳ヨーグルトを気軽に楽しみたいと思っている方のための自家製豆乳ヨーグルトQ&A
(2013年2月20日)

自作ダノンビオ豆乳ヨーグルトユーザーに大打撃?ダノンビオ砂糖不使用シリーズがまさかの販売休止
(2013年4月15日)

安定したダイエット習慣の大切な基礎?管理人がお腹の調子を整えるために行なっていることのすべて
(2013年6月24日)

少しリッチな自家製ヨーグルトを食べるために、水切りヨーグルトができる容器を買ってみた
(2014年10月24日)

ヨーグルトを自家製クリームチーズにアップグレード?水切りヨーグルトができる容器はもっと早くに買っておくべき製品だった
(2014年10月25日)

0 件のコメント:

コメントを投稿