2016年5月14日土曜日

ヒルトンお台場のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか




ゴールデンウィークの連休中にヒルトンお台場さんの宿泊を楽しんだ管理人宅ですが、気になっていたのはエグゼクティブラウンジのサービスです。

というのも、東京のヒルトン系ホテルとしては、コンラッド東京さんとヒルトン東京さんに加えて、3軒目となるヒルトンお台場さんのエグゼクティブラウンジはどういったものなのかとても興味がありました。

このエグゼクティブラウンジは、ヒルトンお台場3階に立地していて、高層階のエグゼクティブフロアに宿泊している方か、ヒルトンHHonorsのダイヤモンド会員が利用可能な無料特典として提供されています。



ちなみに、チェックイン時にいただいたエグゼクティブラウンジ利用案内によると、管理人が訪れた2016年ゴールデンウィーク時点での営業時間は6時30分から22時まで。

その営業時間の中でも、
朝食:
7時から10時(平日)
7時から10時30分(週末)

アフタヌーンティー:
14時30分から17時

カクテルタイム:
17時30分から19時30分
 など、特別なサービスが提供される時間帯が設定されています。

 今回の管理人宅の宿泊はのんびりとしたホテルステイが目的でしたから、それぞれの時間帯のエグゼクティブラウンジを楽しむことにしました。


ラウンジ内部は開放感のある広々とした空間が広がっていて意外なまでに奥行きがあります。


提供される食べ物や飲み物は時間帯ごとにダイナミックに変更されるものの、ラウンジの一番奥のエリアにまとまって配置されているので選びやすくなっているのもなかなか良い感じですね。


また、ラウンジに屋外テラスが併設されていて、ゆったりと寛ぐことも可能。

実際、管理人宅がアフタヌーンティーを楽しんでいる時間帯には、日陰になる席を中心に多くの方が屋外での時間を楽しんでいました。

参考リンク:
エグゼクティブラウンジについて
ヒルトンお台場さんより)


ただし、夕方以降の時間帯は、気温が低下することに加えて、海からの想像以上に強い風の影響なのか、少しずつ利用者は減っていきました。

少なくとも5月の連休の時期のオープンテラス利用は明るい時間帯の利用か、頑張る場合でも暖かい服装を用意するなどの対策は必要かもしれません。


さらに、ラウンジ内でも屋外テラスの出入り口付近はかなり強い風が吹き込むため、不人気な席ですから、そこも席の選択では要注意ですね。


景色は時間帯によって印象は大きく変わっていく、レインボーブリッジを中心にしたすっきり感のあるもので、のんびり過ごすにはぴったり。

ちなみに、トイレなどもラウンジ受付の正面に個室タイプのものが設置されていて、快適に利用することができます。


ただし、カクテルタイムを中心に混雑することもあるようで、席が空くまでラウンジへの入室や案内を制限され、部屋で電話連絡を待つように依頼されている利用者のグループも多く見られました。

実際、管理人の家族の情報によると、あるタイミングでは十数組が順番待ちという状況が係の方同士の会話から聞こえてきたということですから、管理人としてはこの方たちすべてがカクテルタイムの時間内にサービスを楽しめたのかとても疑問です。

ゴールデンウィークの繁忙期で利用者が多い時期とはいえ、凄まじい状況になっていたということですね。


また、カクテルタイムだけではなく、アフタヌーンティーなどのサービスでも、食べ物などは数回の補充後はそれ以上補充されない種類のものも見られましたから、しっかりと楽しむためにはそれぞれのサービスが開始されるタイミングで早めに訪れるのがおすすめのラウンジなのかもしれませんね。




管理人作成のコンラッド東京&ヒルトンお台場関連の記事:
ホテルでのアフタヌーンティーはいつ楽しめる?コンラッド東京のエクゼクティブラウンジではどのようなサービスが提供されているのか
(2014年3月13日)

景色以上のメリット?コンラッド東京宿泊時には浜離宮方面のベイビューのエクゼクティブ利用を管理人がおすすめする理由
(2014年3月14日)

コンラッド東京とヒルトン東京のエクゼクティブラウンジ最大の違い?カクテルアワーではないイブニングサービスについて考えてみる
(2014年3月16日)

コンラッドベア VS ヒルトンベア?コンラッド東京とヒルトン東京で無料プレゼントされるクマのぬいぐるみを比べてみる
(2014年3月17日)

無料?それとも追加費用が必要?コンラッド東京での卵料理付きの朝食にはHオナーズ朝食無料特典は適応されるのか
(2014年3月18日)

繁忙期のコンラッド東京で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してみた
(2016年5月8日)

コンラッド東京宿泊者限定の無料で追加利用できる3つのサービス
(2016年5月9日)

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジではどんなサービスが提供されているのか
(2016年5月10日)

コンラッド東京の朝食で有名なエッグベネディクトが無料で食べられる条件を調べてみた
(2016年5月11日)

コンラッド東京エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月12日)

繁忙期のヒルトンお台場で提供されるダイヤモンド会員特典を体験してきた
(2016年5月13日)

ヒルトン東京お台場エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食を楽しんでみた
(2016年5月17日)

繁忙期のコンラッド東京とヒルトンお台場で感じた4つの違い
(2016年5月18日)

0 件のコメント:

コメントを投稿