2016年3月29日火曜日

Amazonベーシック CD/DVDケースを購入してぎゅぎゅっと詰まった使いやすさに驚いた


最近管理人が購入した、Amazonベーシック CD/DVDケース ウォレットタイプ 64枚収納 (ブラック)が意外に満足度が高くて驚きました。

参考リンク:
Amazonベーシック CD/DVDケース ウォレットタイプ 64枚収納 (ブラック)
Amazonベーシック CD/DVDケース ウォレットタイプ 64枚収納 (ブラック)
Amazonさんより)


特に、Amazonベーシックシリーズの商品らしく、たまにチェックしてみるとタイムセールでの割引販売の対象になることも多く、送料込み数百円で購入できてしまうことも。

管理人自身も、もう何個か追加購入するつもりです。


実際に届けられた商品はというと、Amazonフラストレーションフリーパッケージで発送され、専用の段ボール箱に宅配伝票が直接貼り付けられていました。

商品の厚み自体もしっかりとありますから、ゆうメールやポスパケットなどポスト投函での発送は不可な商品です。


開封してみるとナイロン袋で梱包された商品が登場。


商品情報にアクセスするための商品コード(ASIN)も梱包箱の裏側に貼り付けられているのですが、7つの言葉への多言語対応済み。


そういえば、パッケージ表面のラベルにも同じように多くの言葉での記載がありましたから、これらの言葉が利用されている国や地域で同一商品を販売しての薄利多売を実行しているのかもしれませんね。


商品自体はとてもシンプルでオーソドックスなデザイン。

黒一色で表面などにはAmazonさんのロゴなども確認できません。


唯一Amazonベーシック商品と確認できるのがファスナー部分にきざまれたロゴですが、近くで注目してようやく気づく程度。

このファスナーはなかなか秀逸なのが特長です。

特に、CDやDVD、ブルーレイなどのディスクをたくさん入れても滑らかな動作がとても心地よいのは満足度が高いです。


ファスナーを開けてみると、収納部分と型くずれを防ぐためのダンボール枠。


収納部分自体は普通の2段組タイプでした。


ディスクの入れやすさも取り出す時の滑らかさも十分。

また、少し力を入れて出ししれした時も大きな変形などはなく、耐久性も不安は感じません。

やはり、他の数百円で販売されている製品とは全く違う、しっかり作られた製品という印象を感じますね。

意外と言ってはなんですが、こうした安心感や品質の良さが、タイムセールなどの割引がある時を中心にAmazonベーシック商品を買い集め、ストックしておく最大の理由になっているのかもしれません。

管理人作成の関連記事:
アップル純正以外の決定版?AmazonベーシックブランドのライトニングUSBケーブルをメインの充電ケーブルとして使い始めてみた


実際、タイムセールをうまく利用できると、「この価格でこの品質!?」と驚くようなお得な商品が届くことばかりですから。

参考リンク:
Amazonベーシック CD/DVDケース ウォレットタイプ 64枚収納 (ブラック)
Amazonベーシック CD/DVDケース ウォレットタイプ 64枚収納 (ブラック)

管理人作成のAmazon関連の記事:

歯磨き粉の購入はAmazonでのシュミテクトまとめ買いを続けている理由

Amazonの注文で数量限定「ドラえもんラッキーBOX」が届けられた

Amazonプライム会員が無料で使い放題のPrime Musicをしっかり活用するためのQ&A

日本のAmazonプライムは本国アメリカのAmazonプライムにどこまで追いつけたのか

正月をAmazonプライム会員向け無料提供中のプライム・ビデオを本格的に活用して過ごしてみて気がついたこと

プライム・ビデオ目的に2016年の今、あえて2012年発売の第3世代Apple TVを購入してみた

Apple TVを使い始めて悩まされた3つのトラブルとその解決方法

0 件のコメント:

コメントを投稿