2014年8月20日水曜日

インターコンチネンタル パリ ル グランのラウンジ、クラブ インターコンチネンタルではどんなサービスが提供されているのか


インターコンチネンタル パリ ル グランでの滞在で管理人が楽しみにしていたことの一つに、ラウンジサービスがあります。

というのも、このホテルのラウンジ、クラブ インターコンチネンタルはとても評判が良く、一度楽しんでみたいと考えていたからです。

では、実際に、どのようなサービスが提供されているのか?



チェックイン時にフロントの係の方に手渡される、クラブ インターコンチネンタルについて記載されたドキュメントを確認してみると、
・ラウンジは5階からアクセス可能
・利用可能時間は午前7時30分から午後10時
・朝食は午前7時30分から午前11時
・スナックやフルーツ、ソフトドリンクが午後0時30分から午後2時30分
・アフタヌーンティーが午後3時30分から午後5時30分
・バーのサービスやカナッペ、スイーツが午後6時30分から午後9時
・バーのサービスが午後9時から午後10時
と言った形になっています。

ちなみに、管理人が利用した時には、すべての時間帯で赤ワインと白ワイン、さらにはシャンパンがすべての時間帯で提供されていて、正直驚きました。

というのも、ラウンジサービスによっては、アルコールの提供時間が制限されていたり、シャンパンではなく、スパークリングワインが提供されているケースも見られるからです。


とはいえ、このインターコンチネンタル パリ ル グランのラウンジでは、夕方以降の時間はもちろん、朝食やアフタヌーンティーサービスの時でも、シャンパンなどを楽しむことが可能ということになります。

実際、多くのラウンジを利用されている方のシャンパンを楽しむ姿が見られ、頻繁に新しいシャンパンのボトルがラウンジの係の方によって補充されているのが印象的でした。

さて、管理人宅としては気になるアフタヌーンティーサービスですが、その品質はどうだったのかというと、とても満足度が高いものでした。



というのも、多種多様なスイーツがラウンジ内の食べ物提供スペースにとても綺麗にディスプレイされていきます。


また、見た目が美しいだけではなく、味もかなりしっかりしたもので、クリームやチョコレートなど、素材品質の良さを素直に感じられる口どけが魅力だったりと、スイーツが好きな方にとっては、幸せなラウンジと感じるはずです。

この辺りは、ヨーロッパの国々では、パンなどの小麦を使った料理がおいしいと言われるのと同様に、クリームやバター、チョコレートなどを使ったスイーツも、おいしいと感じる、レベルの高いものが楽しめるのかもしれません。

ちなみに、管理人はエクレアとムースが特においしいと感じました。
そのため、この記事を作成するために、写真を選択する時にも、またあのラウンジで食べたいと考えてしまうほど。


さて、アフタヌーンティーの時間が終わり、しばらくすると今度はバーとしてのサービスと簡単な料理が提供されることになります。


その際には、赤ワインと白ワイン、それにシャンパンに加え、様々な種類のアルコールが追加されることに。


この時には、ハムやフォアグラ、サーモン、サラダ、パンなども追加されるのですが、イブニングサービスやカクテルアワーとしては、品数などで他のホテルさんと比べても、それほど特徴的なわけではありません。

それでも、一品一品の質はしっかりしたもので、楽しくお酒を味わうことができます。


管理人宅としては、アフタヌーンティーだけで十分満足度の高いラウンジと感じるのですが、いずれの時間帯に訪れても、満足できるサービスが提供されている、価値の高いラウンジだったと管理人自身考えています。




管理人作成のインターコンチネンタル パリ ル グラン関連記事:
パリでの滞在をインターコンチネンタル パリ ル グラン(InterContinental Paris Le Grand)に決めた理由
(2014年8月19日)

開業から140年以上のパリの老舗カフェ、カフェ・ド・ラ・ぺ(Le Café de la Paix)の朝食を楽しんでみた
(2014年8月22日)

パリで管理人宅が一番気に入っているインターコンチネンタル パリ ル グラン(InterContinental Paris Le Grand)の0階を少し詳しく歩きまわってみた
(2016年9月14日)

インターコンチネンタル パリ ル グラン(InterContinental Paris Le Grand)のクラブ インターコンチネンタルルーム滞在記
(2016年9月16日)

パリらしいアフタヌーンティーをのんびりたっぷり味わえるインターコンチネンタル パリ ル グランのクラブラウンジでの午後を楽しんできた
(2016年9月17日)

インターコンチネンタル パリ ル グランのラウンジでのカクテルタイムはうっかりすると夕食になってしまうくらいパワーアップしていた
(2016年9月19日)

インターコンチネンタル パリ ル グランのラウンジでの朝食でこれまでで一番美味しいと感じるオムレツを楽しむことになった
(2016年9月20日)

0 件のコメント:

コメントを投稿