2014年3月28日金曜日

睡眠の質を強化するため?管理人が数多くのラインナップからエアウィーヴ製エアウィーヴ ライトを購入した理由


ベッド用のマットレスは、高反発マットレスで有名なマニフレックスさんのドルミールを愛用している管理人ですが、少しだけ気になる商品がありました。

それが、体圧分散性能に優れていることで高い評価を受けているエアウィーヴさんのマットレスです。

というのも、管理人が愛用しているマットレス、ドルミールも、身体を細かい点で支えるような優れた体圧分散性能を持っているためか、面で支えるような印象を感じさせる通常のマットレスよりも、深い睡眠が可能になっているからです。

そうしたこともあって、ドルミールに加えて、エアウィーヴさんのマットレスも実際に使ってみたいと考えていました。

ただし、エアウィーヴさんのマットレスを購入する際に、考えなくてはいけないことがあります。

それは、どのマットレスを購入するのかということです。

実際、エアウィーヴさんのマットレスは
・エアウィーヴ(ノーマル)
 厚さ5cm
 シングルサイズで66,150円
・エアウィーヴ ライト
 厚さ3cm
 シングルサイズで38,850円
・エアウィーヴ 四季布団
 厚さ6.5cm
 シングルサイズで87,150円
・エアウィーヴ S-LINE
 厚さ6.5cm
 シングルサイズで105,000円
・エアウィーヴ DUAL MODE
 厚さ5.5cm
 シングルサイズで162,000円
というように、価格が大きく異るラインナップになっています。

参考リンク:
エアウィーヴ(ノーマル)製品詳細
エアウィーヴ ライト製品詳細
エアウィーヴ 四季布団製品詳細
エアウィーヴ S-LINE製品詳細
エアウィーヴ DUAL MODE製品詳細
エアウィーヴさんより)


ちなみに、ラインアップ間の違いとしてはエアウィーヴ(ノーマル)とエアウィーヴ ライト、エアウィーヴ四季布団は厚さの違い。 エアウィーヴ S-LINEやエアウィーヴ DUAL MODEは1枚のマットレス内で固さを変えるなどの一手間が加えられていることによって、より高額な価格設定になっています。


では、管理人はどのエアウィーヴさんのマットレスを購入することにしたのか?

その答えは、エアウィーヴ ライトでした。

やはり、価格的にも比較的手軽で、それでいてエアウィーヴシリーズのマットレスの特長を体感することは可能だと期待しているからです。

また、管理人宅での利用は、今現在でも快適に利用しているマニフレックスさんのドルミールマットレスの上に、さらにエアウィーヴさんのマットレスを敷くことを想定している以上、それほど厚さは必要ではないと考えたのも事実です。

その結果のエアウィーヴ ライト購入です。

そういった意味では、今現在、お気に入りのある程度高性能なマットレスを利用されている方は、管理人同様エアウィーヴ ライトという選択肢も面白いのではないかと管理人自身も感じています。


ちなみに、購入したのはエアウィーヴさんが楽天市場さんに出店している公式オンラインショップからです。

販売価格自体はどのお店で購入した場合でも違いがないため、ポイントの付与が期待できる楽天市場さんを利用しました。



さて、次回以降の記事では、どのような形でエアウィーヴ ライトが到着するのかということ、さらには、実際に使ってみての満足度など、記事としてまとめていきたいと考えています。


管理人おすすめのマットレス関連製品購入先リンク:
airweave(エアウィーヴ) 快眠を実現する高い反発マットレスパッド厚さ3cm エアウィーヴライト シングルairweave(エアウィーヴ) 快眠を実現する高い反発マットレスパッド厚さ3cm エアウィーヴライト シングル


エアウィーヴ
売り上げランキング : 3298

Amazonで詳しく見る

マニフレックス モデル246 ホワイト (セミシングル)マニフレックス モデル246 ホワイト (セミシングル)


Magniflex (マニフレックス)
売り上げランキング : 29101

Amazonで詳しく見る

マニフレックス まくら フラットピッコロマニフレックス まくら フラットピッコロ


Magniflex (マニフレックス)
売り上げランキング : 54542

Amazonで詳しく見る

マニフレックス まくら エア・トスカーナマニフレックス まくら エア・トスカーナ


Magniflex (マニフレックス)
売り上げランキング : 76633

Amazonで詳しく見る

管理人作成の関連記事:
初めての高反発マットレスを衝動買い?イオンでドルミールマットレスを2本買ってみた理由

ベッドパッドの利用は少し難あり?マニフレックス製高反発マットレス ドルミールマットレスを使ってみた

マニフレックス製ドルミール高反発マットレスが気に入って枕も?マニフレックス フラットピッコロを購入してみた

高反発ウレタン枕は手軽なのか?マニフレックス フラットピッコロを使いこなしてみた

疲労軽減と平均血圧改善が一番のメリット?管理人宅でマニフレックス製ドルミールマットレスが手放せなくなった理由

消耗予防だけではなく、感触の微調整にも効果的?管理人がドルミールマットレスにはベッドパッドを使う理由

リクライニングを活用するPCチェアに最適?管理人がマニフレックス(Magniflex)製ファンクッションIIを衝動買いした理由

2枚重ねのお試しも購入理由の一つ?マニフレックス(Magniflex)製ファンクッションIIを3個追加購入してみた

2014年の枕の買い替えでマニフレックス製の高反発枕 エア・トスカーナを購入してみた

包み込むような質感が魅力?管理人がマニフレックス製フラットピッコロからエア・トスカーナへの枕の買い替えで満足している理由

0 件のコメント:

コメントを投稿