2014年1月20日月曜日

普段使いの自分用には問題なし?ee-shoppingから訳ありRIMOWAビューティーケースを購入した時どんな商品が届くのか


最近管理人が購入したリモワさんの製品の一つに、SALSA ビューティーケース 816.38というバッグがあります。

参考リンク:

SALSA ビューティーケース 816.38
ee-shoppingさんより)


一般的な他のリモワさんのスーツケースとは異なり、車輪が装備されていないバッグなのですが、16リットルの扱いやすい大きさと、リモワさんのバッグらしい使い勝手の良さもあって、以前から管理人自身、購入したいと思っていたバッグの1つでした。

さて、今回管理人はee-shoppingさんからの購入だったのですが、購入時に気になることがあったのも正直な部分です。

というのも、商品ページには訳あり商品との表記があり、
・凹み
・傷
・よごれ
・よごれと傷
がある商品が届けられると注意事項として掲載されていたからです。

参考リンク:
ee-shoppingさんの訳ありリモワ一覧(在庫品のみ)
ee-shoppingさんの訳ありリモワ一覧(売り切れ品含む)
ee-shoppingさんより)


とは言え、今回のSALSA ビューティーケース 816.38の購入は管理人が自分自身で利用するための購入ですから、多少の傷やよごれは通常の利用する過程で最終的には生じると考え、購入を決定しました。



その結果、届いたのがこのパッケージです。

今までにも何度かee-shoppingさんからリモワさんのスーツケースを購入してきましたが、それと同様のパッケージです。


実際に開封してみても、バッグ本体に特に目立った凹みやよごれ、傷は見られません。


バッグの周囲をじっくり確認しても、特に異常は見られなかったので、実質的には在庫処分で、幸運にも難がない商品が到着したのかと考えたのですが、さらに確認したところ、一点だけ難ありになったと思われる部分を見つけました。


それが上の写真に写っている傷です。

傷と言ってもバッグ底部付近の普段は目に触れない部分ですから、管理人としては問題はないと感じたのも事実。

また、傷自体も撮影のため、光の反射を調整したので、意外にくっきり写ることになりましたが、実際の傷は周囲に比べ、大きな違和感を感じさせるものではありませんでした。

そういった意味で、管理人自身が実際に気兼ねなく利用するバッグとしては、なかなか満足なお買い物となりました。


もちろん、贈り物などの用途にリモワさんのスーツケースなどを利用するときには、万が一にも、贈る相手が気になるような商品が届いてしまうことを避けるためにも、訳あり品を選ぶことはおすすめできません。

しかし、リモワさんのスーツケースの場合、実際に利用する中で、ある程度の傷やよごれは生じるものと考えるのであれば、お得な価格と、想像以上の高品質と合わせて、なかなかコストパフォーマンスにも優れた面白い選択肢だと管理人は感じています。




管理人作成のリモワ関連の記事:
リモワ(RIMOWA)のスーツケースの鍵が開かない時の原因とロック解除のための解決方法

開けたら数字をずらすことが肝心?リモワ(RIMOWA)スーツケースで鍵が開かないトラブルを避けるために大切にしたい、たった一つの習慣

管理人のリモワ(RIMOWA)スーツケース購入では4輪ではなく2輪タイプを選択する理由

初の機内持ち込みリモワの購入?RIMOWA SALSA 859.52プロセッコ(シャンパンゴールド)35リットルを選んだ理由

機内手荷物持ち込み対応35リットルリモワ(RIMOWA)スーツケースの追加?管理人がサルサデラックス 852.52 ブラウンを購入した理由

リモワ(RIMOWA)スーツケースのサルサ859.52とサルサデラックス852.52を比べた時に最も強く感じた違い

リモワ(RIMOWA)スーツケースサルサデラックスとサルサのデバイダーを比較してみた

管理人がリモワ(RIMOWA)製25リットルビジネストローリー SALSA DELUXE ブラウン 852.40を購入した理由

付属品と使い方の選択肢が大きな違い?リモワ製25リットルビジネストローリー SALSA DELUXE 852.40と35リットルSALSA DELUXE 852.52を比べてみる

1万円台で楽しめるリモワ品質?RIMOWA SALSA ビューティーケース 816.38を購入してみた
管理人がリモワ(RIMOWA)スーツケースを大事に長く使うために気をつけている5つの注意事項

快適な次のスーツケース利用のために管理人がリモワ製のスーツケースを利用後に行なっているたった一つのメンテナンス

リモワ(RIMOWA)製スーツケース サルサは傷に対して不安はないのか

リモワ(RIMOWA)スーツケースに付属するタグはどうやって使うのがおすすめなのか

0 件のコメント:

コメントを投稿