2013年5月26日日曜日

想像以上に使いやすい?ゴディバ(GODIVA)アイスクリーム ギフトセット購入のためのQ&A


管理人宅でギフトを贈る様々な機会に活躍してくれている選択肢として、ゴディバ(GODIVA)さんが販売するアイスクリーム ギフトセットがあります。

管理人作成の関連記事:
一番のネックの発送までの時間は短縮可能?ゴディバ アイスクリームギフトを利用する時に覚えておきたいたった一つの裏ワザ

管理人宅で信頼度ナンバーワンのお中元ギフト?2013年ゴディバ(GODIVA)アイスクリーム ギフトセットはどのように届くのか


ただ、アイスクリームギフトを利用するとなると、どんな商品がどのような形で届けられるのか、不安に感じる方がいらっしゃるのも事実でしょう。

そこで、今回の記事では、管理人が考えるゴディバアイスクリーム ギフトセット購入のためのQ&Aを作成してみたいと思います。

気になる質問はというとこちら。

Q1、どんな種類がありますか?
Q2、どこの国で作られていますか?
Q3、他にも似たようなセットはありますか?
Q4、いつ発送されますか?日時指定はできますか?
Q5、領収書は同梱され、購入金額は表示されますか?
Q6、送付時の宛名はどのような形になっていますか?
Q7、温度対策はどのようになっていますか?
Q8、ラッピングやのしは対応可能ですか?
Q9、パッケージの重さとサイズはどのくらいですか?

それでは1つずつ見ていきましょう。

Q1、どんな種類がありますか?
A1、
アイスクリームギフトセットとしては
ストロベリーチョコレートチップ:1個
ミルクチョコレートチップ:2個
アイボリーチョコレートチップ:2個
クラシックミルクチョコレート:2個
ベルジアンダークチョコレート:2個
の合計9個で5,250円のものと
ストロベリーチョコレートチップ:3個
ミルクチョコレートチップ:3個
アイボリーチョコレートチップ:3個
クラシックミルクチョコレート:3個
ベルジアンダークチョコレート:3個
の合計15個で8,400円のものの
2種類のセットが販売されています。

参考リンク:
ゴディバ(GODIVA)アイスクリーム ギフトセット 9個入
ゴディバ(GODIVA)アイスクリーム ギフトセット 15個入
ゴディバオンラインショップさんより)


Q2、どこの国で作られていますか?
A2、
アイスクリームギフトの原産国はフランスです。
ちなみに、ゴディバさんはベルギー発祥のチョコレートメーカーさんです。


Q3、他にも似たようなアイスクリームセットはありますか?
A3、
アイスクリームだけのギフトセットではなく、アイスクリームトリュフやアイスクリームタルトグラッセと呼ばれる製品のセットもあります。
また、それらと、アイスクリームをセットにした商品も販売されています。

ただ、管理人の個人的な考えとしては、アイスクリームトリュフはおいしいと感じるものの、あまりにサイズも小さく割高に感じ、また、アイスクリームタルトグラッセはあまりおいしいとは感じない味も含まれているため、あまり積極的に2回以上購入したいと思わないのも事実です。

そのため、管理人としては、最もオーソドックスなアイスクリームギフトをおすすめしたいと思います。

参考リンク:
アイスクリームトリュフ ギフトセット 10個入
タルトグラッセ ギフトセット 6個入
アイスアソートギフトセット 10個+6粒入
ゴディバオンラインショップさんより)


Q4、いつ発送されますか?日時指定はできますか?
A4、
管理人が実際に注文を行なっている限りでは、日時指定を行わずに朝10時頃までに注文を行った場合、当日に出荷されていることが大半です。
また、日時指定を行う場合、注文日から5日以降の日時を指定する必要がありますが、注文時にはとりあえず、日時指定を行い、その後、「Wで始まる8桁のご注文NO」を手元に控えた上で、カスタマーサービス(0120-116811)まで電話で問い合わせることで、5日以内の日時指定に変更してもらえるケースも存在します。

参考リンク:
お支払いと配送について
ゴディバオンラインショップさんより)


Q5、領収書は同梱され、購入金額は表示されますか?
A5、
金額が表記された領収書などの書類は添付されません。
また、領収書が必要な場合は、カスタマーサービス(0120-116811)まで、発行を申し込む必要があります。


Q6、送付時の宛名はどのような形になっていますか?
A6、
お届け先のお名前と、依頼者のお名前が記載されているのみで、ゴディバさんの名称は送付時の伝票に記載されていません。
また、品名はアイスクリームとなっていて、その他記載されていることは通常放送であることと、クール冷凍便で発送されていることが表記されているだけです。


Q7、温度対策はどのようになっていますか?
A7、
クロネコヤマトさんの冷凍便で発送されます。
また、商品パッケージ自体にもドライアイスが添付されていて、その重さは、ゴディバさんが発送を行なって24時間経過時でも、1kg以上でした。


Q8、ラッピングやのしは対応可能ですか?
A8、
2013年5月現在、ラッピング、メッセージカード、のしのサービスは受け付けてもらえないようです。


Q9、パッケージの重さとサイズはどのくらいですか?
A9、
ゴディバさんからの発送から24時間程度で管理人宅に届いた時点で、アイスクリームギフト9個入りのパッケージ全体の重さは約2.4kgほどでした。
ただし、ドライアイスの重さが1kg以上だったので、時間経過によって、多少変動する可能性もあります。

また、パッケージのサイズは管理人の実測で縦18.5cm、横23.6cm、高さ22.6cmとなっていて、持ち運びもそれほど難しいとは思えないサイズだと考えています。


以上が、管理人が実際にゴディバさんのアイスクリームギフトを利用している経験を元に作成したQ&Aです。

アイスクリームを贈り物にするとなると、難しいと感じる方も多いとは思います。
しかし、実際に利用してみると、意外なまでによく考えられたセットになっているため、無事届けられ、想像以上に贈った相手にも喜ばれるギフトと言っても言い過ぎではないと管理人自身感じています。

2013年の夏は少し変わったギフトに挑戦してみたいと感じる方にも、ゴディバさんのアイスクリームギフトはなかなかおすすめな選択肢だと思いますよ。


管理人も利用のゴディバアイスクリームギフトおすすめ購入リンク:



管理人作成の関連記事:
そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう!

お得なダノンビオ豆乳ヨーグルトを気軽に楽しみたいと思っている方のための自家製豆乳ヨーグルトQ&A

お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき

なぜ自家製豆乳ヨーグルトを愛用しているのか?自家製ヨーグルトの4つのメリット

ダノンビオでの自家製豆乳ヨーグルトは安いのか?実際にコスト計算を行なってみた

劇的なコストダウン効果?ダノンビオヨーグルトは1パッケージで2リットルの豆乳ヨーグルトが作れた

お腹にも優しくおいしいダノンビオ豆乳ヨーグルトを手作りするための4つのテクニック

自作ダノンビオ豆乳ヨーグルトユーザーに大打撃?ダノンビオ砂糖不使用シリーズがまさかの販売休止

0 件のコメント:

コメントを投稿