2012年10月18日木曜日

マニフレックス製ドルミール高反発マットレスが気に入って枕も?マニフレックス フラットピッコロを購入してみた



最近はそれほど衝動買いを控えてきた管理人が久しぶりに勢いに任せて購入した製品にイオンさんで販売されているマニフレックス製の高反発マットレス、ドルミールがあります。

管理人作成の関連記事:
初めての高反発マットレスを衝動買い?イオンでドルミールマットレスを2本買ってみた理由

ベッドパッドの利用は少し難あり?マニフレックス製高反発マットレス ドルミールマットレスを使ってみた


このドルミールマットレスですが、高反発の度合いが管理人の好みにピッタリだったのかとても満足度の高いお買い物となりました。

というのも、管理人の感じている寝心地としては、ほとんど身体とマットレスの触れている感触を意識しなくても良いというレベルで、起床後の疲労感の回復度合いが違うものに感じるほど。

そうなると、次第に気になるのが、同じマニフレックスさんの高反発ウレタン技術を利用した製品の実力です。

そこで、マットレスを購入した管理人としては、手頃で効果が得やすいように思える枕を購入することにしました。

ちなみに、管理人が日頃から利用している枕はというと、2年に一度、人間ドックの一環として行う脳ドック実施先の脳神経外科医院で購入している枕で、これはこれで気に入っていて不満のないものでした。


さて、マニフレックスさんの枕シリーズはというと、高さの高い順に
・ピローグランデ
・エア・トスカーナ
・バイオシェイプまくらレギュラー
・フラットピッコロ
・バイオシェイプまくらレディースタイプ
の5種類が存在しています。

参考リンク:
マニフレックス枕製品ラインナップ
フラグスポートさんより)


気になる価格は定価でピローグランデとエア・トスカーナの2つが16,300円。
その他のまくらが12,600円。

ちなみに、マニフレックスさんの製品は定価販売が義務付けられているのか、販売店間の競争というのがあまり見られないので、基本的にこの定価で買うことになってしまうのが管理人としては少々不満な部分です。


さて、どのまくらを選択したのかということについては、今回は通気性と、まくらの高さからフラットピッコロを購入してみました。

実際に届いたのがこちら。


ちなみに、管理人が注文してみた販売店さんでは、通常3,150円で販売されているフラットピッコロ用の専用枕ケース、キルトピローケース2というおまけもレビューを書くという条件ながら付属していたのも嬉しい部分。


キルトピローケース2はマニフレックス製品の製造元のイタリアとは異なるのか、中国製。

となると、気になるフラットピッコロ自体の製造国ですが、フラットピッコロに付属の購入者宛のメッセージと保証書に答えがありました。


イタリアから輸入されたものという記載があるため、ドルミールマットレスや他のマニフレックス製のマットレス同様、フラットピッコロはイタリア製と考えてよさそうですね。

さて、フラットピッコロ本体はというと、不織布製の袋に包まれた状態で梱包されていました。


さらに中身はというと、すでに付属のクールマックス製のまくらケースが装着されています。


これにお好みや季節の変化に応じて、おまけのキルトピローケース2を装着するのかを選択することになるようですね。

さて、次回以降の記事では、気になる寝心地についてまとめてみたいと思います。

それにしても、ドルミールマットレスとはまた違った高反発の感触も意外に良い感じです。

管理人おすすめマニフレックス製品購入先リンク:
マニフレックス モデル246 ホワイト (セミシングル)マニフレックス モデル246 ホワイト (セミシングル)


Magniflex (マニフレックス)
売り上げランキング : 29101

Amazonで詳しく見る

マニフレックス まくら フラットピッコロマニフレックス まくら フラットピッコロ


Magniflex (マニフレックス)
売り上げランキング : 54542

Amazonで詳しく見る

マニフレックス まくら エア・トスカーナマニフレックス まくら エア・トスカーナ


Magniflex (マニフレックス)
売り上げランキング : 76633

Amazonで詳しく見る

追記1:続きの記事を書きました
 高反発ウレタン枕は手軽なのか?マニフレックス フラットピッコロを使いこなしてみた

追記2:さらに続きの記事を書きました
疲労軽減と平均血圧改善が一番のメリット?管理人宅でマニフレックス製ドルミールマットレスが手放せなくなった理由

追記3:もうひとつ続きの記事を書きました
消耗予防だけではなく、感触の微調整にも効果的?管理人がドルミールマットレスにはベッドパッドを使う理由

追記4:さらにもうひとつ続きの記事を書きました
リクライニングを活用するPCチェアに最適?管理人がマニフレックス(Magniflex)製ファンクッションIIを衝動買いした理由

追記5:加えてさらに続きの記事を書きました
2枚重ねのお試しも購入理由の一つ?マニフレックス(Magniflex)製ファンクッションIIを3個追加購入してみた

追記6:加えてもうひとつ続きの記事を書きました
意外にメリットがいっぱい?管理人流マニフレックス製のマットレスのためのQ&A

追記7:加えてさらにもうひとつ続きの記事を書きました
2014年の枕の買い替えでマニフレックス製の高反発枕 エア・トスカーナを購入してみた

追記8:もう少し続きの記事を書きました
包み込むような質感が魅力?管理人がマニフレックス製フラットピッコロからエア・トスカーナへの枕の買い替えで満足している理由

管理人おすすめの健康関連記事:
コアは47ページまでの音読学習方法論?管理人が音読学習者に「英会話・ぜったい・音読」をおすすめする理由

英会話・ぜったい・音読シリーズはどれを選ぶべきなのか?目的ごとに考えてみる

エアロバイクでの運動を快適に行うための守っておきたいべからず集

エアロバイク運動で痛みを感じる方のためのちょっとした3つの改良テクニック

このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった

管理人が毎日欠かさず運動を続ける3つの理由

管理人が怪我を全力で避ける4つの理由

0 件のコメント:

コメントを投稿