2012年8月16日木曜日

数年以内に実現したい目標?管理人が最も高い頻度で手に取る旅行関連のガイドブック「はじめての世界一周」



旅行関連のガイドブックというと、地球の歩き方などが有名で、管理人自身も、新しい土地を旅する度に種類は問わず、1冊購入するようにしています。

結果、管理人宅の本棚には、今までに旅した国々の旅行関連のガイドブックが並ぶことになるのですが、その一方で、それらのガイドブックの中の特定の1冊が管理人宅で最も手に取られるガイドブックかというと、それは明らかに違います。

というのも、圧倒的な高頻度で読まれているガイドブックが他にあるから。

それがこれ。吉田 友和さんと松岡 絵里さんのご夫婦によって書かれた、はじめての世界一周という本です。


簡単に説明すると、これ1冊で世界一周についての基礎知識が確認できる本です。
良い意味で価格には見合わないほどふんだんに活用された写真やイラスト等は、純粋に多くの旅を経ている海外旅行者の視野や視点、考え方を垣間見るにはなかなかの教材といえます。

特に、管理人宅では、将来的に世界一周は実現してみたい目標の1つとして設定していることもあって、毎日を生活していく中で、少し頑張りすぎたと感じた時には、積極的に手に取るようにして、目先のことではなく、少し先のことへの頭の切り替えに活用してきたということもあります。

また、確かに世界一周と聞くと、予算のことよりも、日程的に休みは取れるのかなど、考えてしまいがちですが、この本では、方針によっては10日間から実現可能ということが実例を伴って書かれているので、管理人含め、お仕事をやりくりして旅行を楽しんでいる旅行者には、なかなか夢を実現可能なものへと変えてくれる力があるように感じるのも正直な部分です。

どうしても最初は漠然と難しいものだとしか考えられない世界一周を、頑張れば実現可能な通常の海外旅行レベルの認識に変えるための特効薬的な本としても、個人旅行派の旅行者の方にはおすすめできますよ。


管理人おすすめの購入先リンク:
はじめての世界一周 (PHPビジュアル実用BOOKS)はじめての世界一周 (PHPビジュアル実用BOOKS)
吉田 友和,松岡 絵里

PHP研究所
売り上げランキング : 26658

Amazonで詳しく見る



管理人作成のオーラルBシリーズ関連の記事:
価格差2倍のフラグシップ電動歯ブラシを指名買い?ブラウンオーラルB 5000 D345355Xレビュー

弱点はブラシの消耗速度だけ?ブラウンオーラルB 5000 D345355Xのホワイトニングは強力だった

磨き心地の良さが最大の誤算?管理人が購入一週間で電動歯ブラシをさらに追加購入した理由~ブラウン オーラルB D205142N購入レビュー~

フラグシップ機 VS 高コストパフォーマンス機?オーラルB 5000 D345355Xと2000 D205142Nをじっくり比べてみた

ブラウン オーラルBの替え歯ブラシはどのように購入するのがお得なのか?2つのパッケージについて考えてみる

海外向けブラウンオーラルB替え歯ブラシは常にお得なのか?実際にEB18-2を購入してみた

0 件のコメント:

コメントを投稿