2012年5月3日木曜日

2回目の購入は当たり?ハズレ?ありんこ屋 B級アウトレット品 AFB4010の品質を確認してみた


4年ほど愛用していたエアロバイクが壊れてからしばらくの時間が経過して、ようやく管理人の新しいエアロバイクが手元に届くことになりました。

管理人作成の関連記事:
送料込み 7581円でアルインコ直営店アリンコ屋のB級アウトレットエアロバイクを購入してみた

このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった

隠れた人気店には購入テクニックが必要?ありんこ屋さんでのB級アウトレットエアロバイク購入を考える


その間も、身体を動かすようにしていたとはいえ、思うようには運動ができなかったため、余計に待っている間の時間を長く感じていました。

さて、今回はアルインコさんの直営ショップ、ありんこ屋さん限定のB級アウトレット品ということで、気になるのは商品の状態です。

というのも、ありんこ屋さんのB級アウトレット品には注意すべき点が存在しているからです。

B級アウトレット品と販売されるだけあって送料とさらに組立料金も込みの価格ながら、市場価格よりも大幅に安価な価格設定がされています。
しかし、その代わりに、多少のキズやよごれが存在する製品が届けられることも覚悟しなくてはなりません。
また、保証面でも通常の1年間の保証期間ではなく、半分の6ヶ月のみとなります。

とはいえ、管理人の場合、初期不良チェック終了直後から、メーカーさんが設定する推奨連続利用時間を大幅に超えた利用を行う予定ですから、最初から保証はあてに出来ません。

そのため、短い保証期間も問題にはなりません。

早速、実測で大きさがサイズ188という、通常の宅配便では扱われることのないサイズの段ボール箱を開梱していくことにします。

中から出てきたのはこれ。


ビニール袋と発泡スチロールの緩衝材で梱包されたAFB4010本体です。
AFB4010には比較的構成な折りたたみ機構が搭載されているためか、折りたたまれた状態で送られてきました。

梱包を解いて、商品の状態をチェックしてみると、気になる部分としては2つ。


グリップ部分の裏に見つけたスレ。
管理人のAFB4010の場合は、ハンドルグリップの裏という、目立たない場所だったため、問題は無いのですが、2センチほどの大きさなので場所によっては気になる方もいらっしゃるかもしれません。

もう一つはというと、サドルの固定ネジ付近。

体重を支えた時に生じる跡が複数あることから、背丈の異なるユーザー数人に利用されたことがわかります。

幸い、管理人のAFB4010の場合は、普段は目にすることのない場所のため問題はなかったのですが、こういったキズやよごれは絶対に避けたいと考える場合は、B級アウトレット品を検討することは避けるべきかもしれません。

ただし、動作については、工場で再整備と動作確認された状態で届けられるため、快適そのもの。

管理人の家族用にB級アウトレット品を購入した時と同様に付属してくる工具を一度も利用することなく、利用を開始することができました。

全くの新品のように感じた1回目のありんこ屋さんでのB級アウトレット品購入に比べると、多少のキズや汚れのある商品が届く結果になりましたが、それでも管理人としては十分満足といえるレベルの商品と言えます。

とはいえ、自宅で自分自身が利用することを中心に考えた場合、やはり、ありんこ屋さんでのB級アウトレット品は十分購入を検討する価値のある、お買い得品だと管理人自身は考えています。


管理人も購入の購入のエアロバイク  AFB4010参考購入先リンク:
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010


ALINCO(アルインコ)
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る

追記:続きの記事を書きました
静音性と引換の独特の漕ぎ味に戸惑いも?それでも管理人がアルインコ AFB4010に満足しているわけ


管理人作成の運動関連記事:
怪我に負けたくないランナーなあなたに贈る!高機能ランニングタイツQ&A

面倒にならなずに確実にランニングタイツを手洗いする9つのステップ

運動用高機能タイツをこよなく愛用する管理人がワコールCW-Xをおすすめする理由

毎日運動したいなと思ったあなたのためのエアロバイクで始める健康生活入門

エアロバイクでの運動を快適に行うための守っておきたいべからず集

エアロバイク運動で痛みを感じる方のためのちょっとした3つの改良テクニック

このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった

管理人が毎日欠かさず運動を続ける3つの理由

管理人が怪我を全力で避ける4つの理由

0 件のコメント:

コメントを投稿