2012年4月17日火曜日

気軽にたくさん使えるリフレッシュ用化粧水としてのブルガリアローズ ローズウォーター


管理人宅で愛用しているスキンケア用品の一つに、 ブルガリアローズさんのローズウォーターがあります。

簡単にローズウォーターについて説明すると、
・ローズオイル精製時に生じる水
・薔薇の香りや成分が含まれる
・ローズオイルより安価
・潤い効果が高く化粧水としても利用可
といったところでしょうか。

参考リンク:

ブルガリアローズ ローズウォーター
ケンコーコムさんより)


管理人の家族を始め、美容液のベースや化粧水として利用しているユーザーも多いのですが、管理人は、気分転換をしたい時に、顔や手に数回スプレーして、リフレッシュのためのアイテムとして利用中です。

やはり、価格的にも、それほど高いと感じるものではないため、気軽に使える部分も大きいでしょう。

さらに、お得に利用したいユーザー向けには詰め替えに便利な500mmのボトルタイプの販売も行われています。

そのため、比較的使用量が多い管理人宅では、500mmのボトルタイプを購入し、冷蔵庫に保存中。
実際の利用時には、200mmのスプレータイプの容器に移し替えたローズウォーターを使用することになります。

防腐剤や添加物が付加されていないローズウォーターということもあって、安心して使うためには、おすすめな利用法と言えるでしょう。


スキンケア用品や化粧水と聞くと、面倒であったり、高いだけで損をするだけなのではないかと 十分な効果があるのか疑問だったり、気になっているものの、挑戦していなかったという方も多いはず。

そういった意味では、はじめから美容効果を狙うのではなく、単に自然な薔薇の香りでのリフレッシュ効果を目的に始めてみるというのも、実際に愛用している管理人としてはおすすめしたい理由と言えます。

やはり、疲れを感じる時に、ローズウォーターをスプレーすると、ローズウォーターが肌に染み込む感覚と一緒に香りがふわっと広がり、少しだけ気分が上向くのは確かに感じますから。

管理人おすすめのローズウォーター購入先リンク:
(持ち運びに便利なスプレータイプ)

(詰め替えに便利な大容量お得タイプ。冷蔵庫での保存がおすすめ)



管理人作成の関連記事:
管理人が毎日欠かさず運動を続ける3つの理由

管理人が怪我を全力で避ける4つの理由

エアロバイク運動で痛みを感じる方のためのちょっとした3つの改良テクニック

エアロバイクでの運動用にadidas バンキッシュ 4をJavariで購入してみた

送料込み 7581円でアルインコ直営店アリンコ屋のB級アウトレットエアロバイクを購入してみた

このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった

毎日運動したいなと思ったあなたのためのエアロバイクで始める健康生活入門

エアロバイクでの運動を快適に行うための守っておきたいべからず集

怪我に負けたくないランナーなあなたに贈る!高機能ランニングタイツQ&A

0 件のコメント:

コメントを投稿