2012年3月27日火曜日

電動歯ブラシの消耗品コストを半額に?海外版の替え歯ブラシを購入してみた


今現在、管理人が自宅で愛用している電動歯ブラシはブラウンさんのオーラルB S1800シリーズです。

通常1年から2年ほどで電動歯ブラシは買い換えるようにしている管理人ですが、この オーラルB S1800シリーズは毎日酷使しているものの、モーターの劣化も感じることもないため、異例といえるほど長く愛用している電動歯ブラシと言えます。

そうはいっても、消耗品は別。
特に管理人の場合、念入りにブラッシングを行うことが多いためか、1ヶ月も経過すると、新しい替えブラシに交換したいと感じるようになります。

これはメーカーさんが3~4ヶ月としている交換目安よりもかなり早い交換頻度ということに。

参考リンク:
オーラルB Q&A
ブラウンさんより)


そうなると気になるのが、消耗品コストです。

ちなみに、 オーラルB S1800シリーズの場合、替えブラシは2本セットで1,200円台が一般的。型番はSR18-2-ELです。

もちろん、これよりも安価な販売店さんも存在するのですが、すぐに買うことができるお店の価格としては替えブラシ1本で約600円と考えると、分かりやすいでしょう。

管理人も少し高いかなとは思いながらも、このコストを支払い続けてきました。

そんな中偶然見つけたのが、4本セットで送料込み1,200円弱という替えブラシのセット。

参考リンク:
ブラウン オーラルB oral-b SR18-2-EL ソニック クリーン 替えブラシ4本(4個)
美容健康のお店 ハピスパ!さんより)


送料込みにも関わらず、1本あたり300円以下。2本セットの商品の半分以下の価格です。
これには管理人も驚きました。

とはいえ、これだけの価格差があるとなると、何らかの理由が存在するはずです。
調べてみると、この4本セットの場合、商品が海外向けのセットを輸入した海外版ということで、安価に販売されているものでした。

替え歯ブラシですから、食べるものではないとは言っても、口には入れるわけで、海外版の替え歯ブラシを購入しても大丈夫なのか不安に感じたのも正直な部分です。

とはいえ、商品説明の中で、一個ずつパッケージに入っている個別包装方式と書かれていたため、それほど問題になることは無いだろうと考えて、とりあえず、注文して見ることにしました。


メール便で届いたのが、4本の替えブラシが入ったこの記事の冒頭の写真にあるパッケージでした。


パッケージの裏を見てみてもきちんと密封されたままです。


中に入っている4本の替えブラシの個別包装も綺麗なものです。


裏側も問題なし。外装パッケージに固定するための接着面からはがす時についた跡が多少残っている程度です。

さて、一番気になる使用できるかどうかということですが、問題なく使用可能でした。

海外向けの替えブラシということで、ブラシの固さなどに大きな違いがあるのではないかと考えた部分もあったのですが、長い間、オーラルB S1800シリーズを利用してきた管理人としても気にならないものでした。

というわけで、価格はもちろん、品質面でもなかなか満足できたお買い物となったといえます。

では、今後はどうするのかというと、この品質が4本セットで1,200円で購入可能な限り、管理人はこのセットを購入していくと思います。

こうした国内外の価格差と、円高の恩恵を有効利用している商品は、意外に気づいていないだけで、多く存在しているのかもしれませんね。

うまく利用できるのであれば、間違いなくかなりお買い得なので、少し気をつけて探してみるのもなかなかおすすめですよ。


管理人おすすめの購入先リンク:

ブラウン オーラルB SR18-2-EL ソニッククリーン 替えブラシ4本(4個) 送料込み1,179円



管理人作成の食生活と健康関連の記事:
お腹の調子の維持にも重要?管理人が風邪を全力で回避するためにゆず茶を愛用する理由

お腹の調子を整えるために思いっきりダノンビオヨーグルトを食べたい時の取っておき

そうだ!豆乳ヨーグルトを作ろう! 

疲労回復と体調リセットの最終兵器!管理人愛用の簡易絶食入門

納豆好きの必須アイテム?念願のなっとうの友を購入してみた ~なっとうの友のレビュー~

トップバリュの豆乳が管理人宅でメインとして飲まれないたった一つの理由

人気シリーズ!?理想の豆乳を求めてセブンプレミアムの調整豆乳を購入してみた

炊飯器を1升炊き用から5.5合炊き用に切り替えた理由

0 件のコメント:

コメントを投稿