2012年1月17日火曜日

年賀はがきも割引販売可能?まさかのクレジットカード利用可での年賀状処分開始



つい最近、管理人が驚いたことがありました。

というのも、一般的な販売店で年賀はがきが20%引きで販売されていることを発見したからです。

その販売店とは、管理人自身時々利用しているエプソンダイレクトさん。
エプソンダイレクトさんが提供する会員向けのアウトレット商品の中に、年賀はがきが並んでいました。

気になる価格は20%引きで
30枚入りが1,200円
100枚入りが4,000円
となっています。

参考リンク:
会員限定 エプソン製品の「アウトレット販売」
Epson Direct Shopさんより)


管理人としては、金券ショップなどの古物商ならまだしも、本来は定価で年賀はがき販売を行なっているエプソンダイレクトさんのようなお店が年賀はがきのような郵便に関わる商品の値引きを行うとは考えていなかっただけに衝撃的でした。


ただ、こうして通常では考えにくい形での販売が行われているということは、うまく活用すると、意外なお買い得な買い物が可能になる可能性もあります。

具体的には、
・クレジットカードでの購入が可能
・年賀はがきは年賀お年玉くじが付属
・年賀はがきは切手などへの交換が可能(手数料が必要)
・切手などはゆうパックやEMSなど郵便サービスの支払いに利用可能
といったことがあげられます。

ただし、今年の平成24年用の年賀はがきを来年の平成25年用の年賀はがきへの交換は受け付けていないため、その点だけは要注意です。


参考リンク:
去年の余った年賀はがきは、今年の年賀はがきへ交換できますか?
日本郵便さんより)


管理人宅の場合、ゆうパックやEMSなど切手による料金別納可能な郵便サービスを利用するケースも多いため、今年利用する切手代金分の年賀はがきをクレジットカードで購入後、それを一枚5円の交換手数料を切手で支払いつつ、切手に交換してしまうというのも面白いかもしれないと考えています。

年賀はがき1枚につき5円の手数料が必要として、50円分の切手が45円で購入可能ということに。
割引率としては10%引き。金券ショップなどと同等程度のなかなかの割引率といってよいでしょう。

さらに、おまけとして年賀お年玉くじもついてきますから、大当たりが出たりすると、完全に黒字になるなんてこともあるかもしれませんね。

幸い、在庫数も思いの外たっぷりとあるようですから、管理人自身、どの程度購入するのかも含め、考えてみたいと思っています。


年賀はがき割引販売先エプソンダイレクトさんへの参考リンク:
エプソンダイレクトショップ


管理人作成のプリンター関連の記事:
EPSON新フラグシップPX-3Vのスペック/発売日を3つの手がかりから論理的に分析してみる 

Canon PIXUS PRO-1(PIXMA PRO-1)は全部入りの12色A3顔料プリンターと言えるか?EPSON PX-5V&PX-7Vとじっくり比べてみる

PX-5Vユーザーが考えるEPSON PX-7Vを買うべき理由/買わない理由

PX-7Vは光沢顔料ユーザーの希望になるか?PX-5V&PX-G920ユーザーが真剣に分析してみる 

10年に一度の大盤振る舞いでもれなく毎月ポイントプレゼント?エプソンダイレクトさんで10周年大感謝祭開始! 

マイルのために年賀状もクレジットカード購入?年賀はがき購入で管理人がエプソンダイレクトさんを強くおすすめする理由

実質的な早期購入特典?エプソン新製品オンラインアンケートを活用してもれなく特典を手に入れよう!

おまけつきだから意外にリーズナブル?エプソンさんのプリンターを修理に出してみた

インク交換を悲しくさせる原因ナンバーワン!勝手にクリーニングのインク消費量、その謎に迫ってみる

A3ノビのインクコストは一枚何円?エプソンさんの数字を使って計算してみる

0 件のコメント:

コメントを投稿