2011年7月24日日曜日

エアロバイクでの運動用にadidas バンキッシュ 4をJavariで購入してみた


ちょっとした気分転換の意味も合わせて、エアロバイクでの運動時に履いているシューズの更新を行いました。


とは言え、エアロバイクでの運動は、ジョギングなどよりずっと負荷が小さいので、あくまで漕ぎやすさと手軽さをメインにシューズを選択。

そして今回選んだのはadidasさんのバンキッシュ 4というシューズです。
位置づけとしては入門用のランニングシューズといった位置づけの商品になります。

参考リンク:
[アディダス] adidas バンキッシュ 5  V22740 00 (ランニングホワイト/パワーブルー/プライムブルーS12/27.5)[アディダス] adidas バンキッシュ 5 V22740 00 (ランニングホワイト/パワーブルー/プライムブルーS12/27.5)


adidas(アディダス)

Amazonで詳しく見る


購入はアマゾンさんの運営するショップの一つ、Javariさんで送料込みの価格で3000円未満とお手頃な価格。
今回は、管理人の周囲で、エアロバイク用としての評価も高かったため、2足を同時購入を行いました。


さて、エアロバイクでの運動用となると、一番気になるのはペダルを漕ぐときの漕ぎ心地ですが、今回のバンキッシュ 4はなかなか良好な感触になりました。

というのも、靴底の土踏まず裏のくぼみが、程よい凹凸となっていて、擬似的なビンディングペダルのような効果を発揮し、高速にペダルを漕ぐ動作をサポートしている感触を強く感じます。



また、初心者向けのジョギング用シューズとしては、やや少ないのでは?と感じるショック吸収用のクッション量も、エアロバイクを漕ぐ上では、ペダルの感覚をより直接的に感じることができるため、なかなか良いものに。

ただ、素材的には高性能なものが使われていないのか、運動中はもちろん保管中も、やや乾燥しにくく、価格が1万円を超えるシューズとはそういった点では差がつけられています。

管理人は、せっかく2足同じシューズを購入したため、交互に使うことで、2日連続で同じシューズを使うことを避ける運用を行うことにしました。


とは言え、管理人宅での利用のようにエアロバイク用としては、この価格でこれくらいの漕ぎやすさが得られるのであれば、なかなかのコストパフォーマンス。

将来の買い替えの事を考えても、価格的にも心置きなく使い込むことができるため、管理人としては満足のお買い物となりました。

考えてみると、管理人は最近、シューズ関連はアマゾンさんやJavariさんで購入することが多くなってしまいました。意外にアマゾンさん、そしてJavariさんのお買得シューズは、品揃えはもちろん、価格的にも目が離せないと感じています。


管理人おすすめのエアロバイク用シューズ参考購入先リンク:
[アディダス] adidas バンキッシュ 5  V22740 00 (ランニングホワイト/パワーブルー/プライムブルーS12/27.5)[アディダス] adidas バンキッシュ 5 V22740 00 (ランニングホワイト/パワーブルー/プライムブルーS12/27.5)


adidas(アディダス)

Amazonで詳しく見る



管理人作成の健康&運動 関連記事:初めての方におすすめしたい健康に関する記事を集めました

 送料込み 7581円でアルインコ直営店アリンコ屋のB級アウトレットエアロバイクを購入してみた

このコストパフォーマンスはずるい?B級アウトレットエアロバイクはすさまじいお買い得品だった 

運動を習慣にしようと思ったあなたに贈る、継続するためのたった一つの大事なこと

エアロバイクでの運動を快適に行うための守っておきたいべからず集

毎日運動したいなと思ったあなたのためのエアロバイクで始める健康生活入門

怪我に負けたくないランナーなあなたに贈る!高機能ランニングタイツQ&A

面倒にならなずに確実にランニングタイツを手洗いする9つのステップ

運動用高機能タイツをこよなく愛用する管理人がワコールCW-Xをおすすめする理由

0 件のコメント:

コメントを投稿